かぼちゃの煮物 レシピあり

かぼちゃの煮物
  1. おいしそう!

子供の頃から大好きなかぼちゃの煮物。 お出汁で煮たり、薄口醤油を使ったりする時もありますが、 これは私が一番好きなレシピ。 ちょこっと濃いめでちょこっと甘め。 ホクホクしっとり。 汁なしのかぼちゃの煮物。 【材料 2 人分】 かぼちゃ・・・・・・・・・・・1/6 醤油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5 砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ2 水・・・・・・・・・・・・・・・・100cc......

ちびたさん

ちびたさん

ちびたのレシピブログ。 基本的に簡単に作れるもの(書けるもの!)で、お酒に合うものが多いみたい。 飲み歩く事も多いのでうちでお料理するのは週に1〜3回。だから時々お休みしちゃうことも・・・ のんびりマイペースで更新してます♪ ★の数は難易度です!ほとんど★1つか2つのものばかりなのでお料理苦手な人もぜひ挑戦してみてね。