レンジでチン☆一日分のお野菜スープ

レンジでチン☆一日分のお野菜スープ
  1. 39
    おいしそう!

料理紹介

チビがいると自分用にはなかなか手が回らない。
しかし体力勝負な日々、栄養はしっかりとりたい!!
そんな自分への一日分のプレゼント☆
お野菜切って入れてチンするだけ。
まさに一日分の野菜。
たんぱく質と脂質をウインナーで。
まさに栄養食!
朝、野菜さえ切る時間さえあればあとは放置なので、ほんとにママの味方です。

★材料

(1人分)

  • 冷蔵庫の余りお野菜

    350g以上

  • トマト缶

    200gくらい

  • ウェイパー(orコンソメor鶏ガラ)

    小さじ1/2

  • ウインナー

    大きいの1~2本

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    お野菜を切って、すべての材料をレンジの圧力鍋(マイヤー)に入れて600w10分チンして放置して完成!
    (お野菜に応じて水を足します)

★ワンポイントアドバイス

1日分のお野菜が手軽に取れます♪
350gなんて気にせずに、私は鍋に入るだけ入れちゃう。
子育て応援、とにかく手がかからない料理です^^
調味料入れなければ、離乳食にも対応できます。

★よろこばレシピ エピソード

ないがしろになりがちな自分ご飯。
1日美味しいってしっかりお野菜をとれるレシピ。
朝の自分ナイス!と思いながら、息子にごはん食べさせる傍らでいただきます♪

みるへーさん

みるへーさん

1歳児のかーちゃん みるへー。 息子 ぼん。 帰りの遅い とーちゃん そんな三人家族の日常などなど。 子育て、離乳食、ごはんなどなどを レシピを添えて綴っていきます! まったり、のほほん気ままな1日。