新顔野菜“アレッタ”とエビのバターソテー丼〈ぐんまクッキングアンバサダー〉 レシピあり

新顔野菜“アレッタ”とエビのバターソテー丼〈ぐんまクッキングアンバサダー〉
  1. 3
    おいしそう!

12月に入って、ぐっと寒くなってきましたね。今月もレシピブログさんのモニターコラボ企画「ぐんまクッキングアンバサダー」群馬県産新鮮野菜、モニターお野菜をいただきました♪まずは、新顔のお野菜・群馬県産「アレッタ」です。ブロッコリーとケールを掛け合わせたお野菜だそうです。濃い緑色でやや縮れた葉っぱ。初めて使います♪夜勤明けの腹減り次男が、丼物系が食べたい!というのでササッと炒めてできるレシピにしてみま......

glicomamaさん

glicomamaさん

息子2人(社会人)+ダンナ持ち。 庭先とちょっと離れた土地に畑を作って、いろんな野菜や花などを育てています。 パン焼き、お菓子作りも大好きです。ダンナと自宅編集事務所やってます。