混ぜて焼くだけ簡単♪ ソラマメと新じゃがの米粉ケークサレ レシピあり

混ぜて焼くだけ簡単♪ ソラマメと新じゃがの米粉ケークサレ
  1. 1
    おいしそう!

今日は雨〜。気温も少し低めで、ホッとします。昨日は、お友達宅の庭仕事のお手伝いに行ってきました。(ちょっとしたハーブガーデンなのです〓︎)差し入れに持っていったケークサレが、参加した皆様に意外と好評だったので、レシピの覚書です。ケークサレとは、砂糖を使わない野菜入りのパウンドケーキのようなもので、具の野菜はいろいろアレンジできますが、今回はなにしろ、いただいたソラマメがどっさりあり、新じゃがも掘っ......

glicomamaさん

glicomamaさん

息子2人(社会人)+ダンナ持ち。 庭先とちょっと離れた土地に畑を作って、いろんな野菜や花などを育てています。 パン焼き、お菓子作りも大好きです。ダンナと自宅編集事務所やってます。