隠れた美味しさ!? レタスのお味噌汁〈ぐんまクッキングアンバサダー〉 レシピあり

隠れた美味しさ!? レタスのお味噌汁〈ぐんまクッキングアンバサダー〉
  1. 4
    おいしそう!

今回も第3期ぐんまクッキングアンバサダーの投稿です♪一年中、お店にならぶレタスですが、自分で家庭菜園で作ってみて思うのは、今の時期のレタスが一番おいしい!ということです。家庭菜園で作ると、これからの時期はなめくじだらけになるし(^^;)梅雨どきは湿気に弱いようで腐ってしまうし、真夏は千葉ではレタスには暑すぎるのかうまく作れず、冬のレタスは成長が遅い分、硬くて苦いことが多く‥‥今回いただいた群馬県産......

glicomamaさん

glicomamaさん

息子2人(社会人)+ダンナ持ち。 庭先とちょっと離れた土地に畑を作って、いろんな野菜や花などを育てています。 パン焼き、お菓子作りも大好きです。ダンナと自宅編集事務所やってます。