和風マーボー豆腐 レシピあり

和風マーボー豆腐
  1. おいしそう!

通常の麻婆豆腐よりカロリー約30%減! 薄味の引き立て役に野菜の香りと食感をプラスしました。 材料:2人分 豚ひき肉……45g 木綿豆腐……1丁(300g) しいたけ……4枚 ししとうがらし……8本 みょうが……3本 A 長ねぎのみじん切り……1/3本分 生姜のすりおろし……小さじ1 赤唐辛子(輪切り)……1本分 ごま油……小さじ1 B 味噌(あれば、赤味噌)……大さじ1 みりん……小さじ1 しょ......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。