冷蔵庫お掃除ざくざく野菜スープつくってます! レシピあり

冷蔵庫お掃除ざくざく野菜スープつくってます!
  1. おいしそう!

冷蔵庫に残っている野菜やきのこをザクザク切って鍋にほうりこんで、 あとはそのままコトコト煮こむだけ。 時間がまちがえなくおいいしいスープにしてくれます。 たっぷり作ったトマト風味の野菜スープを… ミネストローネ→あさりのスープ→あさり入りカレーにアレンジ予定です! 材料 冷蔵庫に残っている野菜やきのこ類。ハムやベーコンをいれてもよいです。 野菜は多いほうがいいけど、あるものだけでかまいません。 キ......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。