マーボー冷や奴 レシピあり

マーボー冷や奴
  1. おいしそう!

冷たい麻婆豆腐なので麻婆冷や奴。 ひき肉の変わりにきのこを使いました! 冷たい豆腐に出来たてのマーボータレをかけてたべてもOK! 材料:2人分 絹ごし豆腐…1丁 お好みのきのこ(えのき、舞茸、エリンギなど)のみじん切り…大さじ5 にらのみじん切り…1/2束分 ごま油…小さじ2 長ねぎのみじん切り…1/3本分 しょうが・にんにくのみじん切りリ…1片分 A しょう油…大さじ1 味噌…小さじ2 みりん…......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。