ストックおかずで朝つめるだけお弁当 レシピあり

ストックおかずで朝つめるだけお弁当
  1. おいしそう!

肉団子のトマト甘酢あんかけ[冷蔵庫で5日間保存可能] トマト甘酢あんで食感と栄養価をプラス。 あんをかけることでパサつき防止!お弁当にも夜ご飯のおかずにもなります。 材料:お弁当4回分くらい 肉団子 豚ひき肉…400g 玉ねぎのみじん切り…1/2コ分 塩…小さじ1/4 片栗粉…大さじ1 卵…1コ しょうがのすりおろし…1かけ分 トマトあん トマト…2コ 酢…1/3カップ しょう油…大さじ3 みりん......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。