15分でトマトカレー! レシピあり

15分でトマトカレー!
  1. おいしそう!

トマトの旨みがクセになるカレーです。 黒こしょうをたっぷりきかせるとおいしいいです! 材料:2人分 トマト水煮缶(カット)…1缶 豚バラ肉…80g 玉ねぎ…1/2コ(みじん切りにする) にんにく…1かけ(みじん切りにする) ズッキーニ…1/2本(5mm厚に切ります) マッシュルーム…3〜4コ 赤唐辛子の輪切り…1本分 白ワイン…大さじ2(なければ、酒でOK) カレー粉…小さじ1.5 オリーブオイル......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。