サーモントマトのマリネ丼 レシピあり

サーモントマトのマリネ丼
  1. おいしそう!

お醤油を使ってマリネしているので、ご飯にもよく合います。 今回は玄米でつくりました。うん、おいしい! 材料:2人分 トマト…1コ サーモンの刺身(マグロでもOK)…100gくらい 万能ねぎ…適量 オリーブオイル…小さじ2〜大さじ1 にんにくのすりおろし…少々 塩、しょう油…適宜 ご飯…2膳分 海苔…適量 つくり方 1.トマトとサーモンは1.5cm角に、万能ねぎは小口切りにします。 2.1をボウルに......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。