オートミールとたっぷりゴマのクッキー レシピあり

オートミールとたっぷりゴマのクッキー
  1. おいしそう!

体にやさしい自然素材を使ったお菓子です。 サクサクプチプチの食感が楽しいクッキー、焼く時間いれても20分かからず出来上がります! いつか子どもができたら、おやつにはこういうお菓子を焼いてげたいな、なんて思っています。 材料:1.5cm×10cm 10本分くらい *A 薄力全粒粉…30g オートミール…30g 黒いりごま…10g 白いりごま…10g てんさい糖…25g 塩…ひとつまみ *B 豆乳…大......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。