豚キムチのもとのつくり方 保存期間:冷蔵庫で10日間 レシピあり

豚キムチのもとのつくり方 保存期間:冷蔵庫で10日間
  1. 1
    おいしそう!

いろいろ使える豚キムチ。「もと」さえつくっておけばその日の気分で、 豚キムチ卵にしたり、お味噌汁にしたり、焼きうどん、丼ぶりにしたり…。 材料:つくりやすい分量 豚薄切り肉…250g(今回はバラ肉 … 続きを読む →...

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。