大葉をつかって、和風ガパオ風ごはん レシピあり

大葉をつかって、和風ガパオ風ごはん
  1. 6
    おいしそう!

バジルがなかったので、今回は大葉を使って和風テイストのガパオ風ごはんにしてみました。 材料:2人分 豚ひき肉…250g 大葉…10枚くらい ピーマン…2個 赤唐辛子の輪切り…2本分 にんにくのすりおろし…小さじ1 *合わ … 続きを読む →...

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。