2014/2/19 毎日ときどきお弁当memo と【なつかしい味!簡単わかめご飯のつくり方】 レシピあり

2014/2/19 毎日ときどきお弁当memo と【なつかしい味!簡単わかめご飯のつくり方】
  1. 3
    おいしそう!

雪の影響で、仕事終わりに買い物に行く21時過ぎには、スーパーの野菜などの棚が空っぽでした。こんなとき、お麩やひじき、切り干し大根などの乾物が大活躍です。 今日のお弁当は、じょうびさいメイン。 豚バラ肉とたけのこの炒め煮、 … 続きを読む →...

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。