節分の日の夜ごはんメモ。 レシピあり

節分の日の夜ごはんメモ。
  1. 1
    おいしそう!

今日の夜ごはんは、海苔巻き(マグロ巻きとアボカドサーモン巻き)、さつまいものレモン煮、きゅうりの和えもの、豚汁、福豆でした。スーパーでもどこでも海苔巻きが売っていて見ていたら食べたくなって作りました。夫もわたしも関東出身 […] 今日の夜ごはんは、海苔巻き(マグロ巻きとアボカドサーモン巻き)、さつまいものレモン煮、きゅうりの和えもの、豚汁、福豆でした。スーパーでもどこでも海苔巻きが売っていて見てい......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。