【おそろいごはん】豚ひき肉となすのあんかけ丼 レシピあり

【おそろいごはん】豚ひき肉となすのあんかけ丼
  1. おいしそう!

ある日のおそろい朝ごはん。やさしい味の丼ぶりです。 材料:2人分 なす…3本 豚ひき肉…150g だし…2カップ(水でもOK) しょう油…大さじ1〜2 水溶き片栗粉…少々 あれば、万能ねぎの小口切り…適量 ご飯…2膳分 […] ある日のおそろい朝ごはん。やさしい味の丼ぶりです。 材料:2人分 なす…3本 豚ひき肉…150g だし…2カップ(水でもOK) しょう油…大さじ1〜2 水溶き片栗粉…少々......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。