あさりのお味噌汁のつくり方 レシピあり

あさりのお味噌汁のつくり方
  1. おいしそう!

あさりが美味しい春の季節です。この日の朝ごはんは、トマトとたまごの炒めもの、千切り野菜の煮物、納豆、ご飯、あさりのお味噌汁でした。写真は、1歳8ヶ月の息子のです。じぶんのお味噌汁一気に食べて、「かい!かい!」とわたしたち […] あさりが美味しい春の季節です。この日の朝ごはんは、トマトとたまごの炒めもの、千切り野菜の煮物、納豆、ご飯、あさりのお味噌汁でした。写真は、1歳8ヶ月の息子のです。じぶんの......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。