れんこんたっぷり、れんこんハンバーグ レシピあり

れんこんたっぷり、れんこんハンバーグ
  1. 5
    おいしそう!

薄切りのれんこんをつけて焼くと見た目もかわいくなります。写真は2歳の息子ごはんです。 材料:2人分 れんこん…150g 鶏ひき肉…200g 長ねぎのみじん切り…15cm分(玉ねぎでもOK) *A 卵…1/2コ(残りはスー […] 薄切りのれんこんをつけて焼くと見た目もかわいくなります。写真は2歳の息子ごはんです。 材料:2人分 れんこん…150g 鶏ひき肉…200g 長ねぎのみじん切り…15cm分......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。