いわしの梅しそ天ぷら レシピあり

いわしの梅しそ天ぷら
  1. 2
    おいしそう!

梅と大葉の香りと組み合わせがおいしい! 材料:2人分 いわし…3枚おろしにしたもの3尾分(わたしはいつも魚屋さんにやってもらっています) 梅干し…2コ 大葉…6枚 *A 小麦粉…1/2カップ 冷水…1/2カップ 卵…1/ […] 梅と大葉の香りと組み合わせがおいしい! 材料:2人分 いわし…3枚おろしにしたもの3尾分(わたしはいつも魚屋さんにやってもらっています) 梅干し…2コ 大葉…6枚 *A ......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。