するめいかと豆腐のサッと煮 レシピあり

するめいかと豆腐のサッと煮
  1. 5
    おいしそう!

主役は、お豆腐!というくらいするめいかの旨味を含んだ豆腐がおいしいです! 材料:2人分 するめいか…1はい 木綿豆腐…1丁 *A 水…1カップ しょう油…大さじ2 酒…大さじ1 砂糖…大さじ1 あれば、万能ねぎ…適量 つ […] 主役は、お豆腐!というくらいするめいかの旨味を含んだ豆腐がおいしいです! 材料:2人分 するめいか…1はい 木綿豆腐…1丁 *A 水…1カップ しょう油…大さじ2 酒…大......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。