クルミとチーズのカンパーニュ 天然酵母 レシピあり

クルミとチーズのカンパーニュ 天然酵母
  1. 1
    おいしそう!

先日から焼いている、いろいろカンパーニュのタバチェールの生地がとても気に入っています。 今日はクルミとチーズを入れて焼きました~(^^) 私の覚え書き 水117 ヨーグルト元種80 はるゆたか200 塩4 砂糖21 オリーブ油20 250度15分 230度13分 焼成 オリーブ油が入っているのでふんわりクラム もちもちしてて美味しい(^^) tibimamaさんのお料理をもっと見る...

ちびままさん

ちびままさん

酵母パンを始めて8ヶ月が過ぎました。 天然酵母の楽しさに目覚めて図書館で何冊も借りては読んで最近は手元に置いておきたくてアマゾンで買っています。 2月の寒い季節にレーズン酵母を起こすのに二週間くらいかかりました。酵母によっては発酵力が違ったり気候や温度、捏ねる時間や材料の種類等など失敗ばかり。まだまだ勉強です。 サイトしゅみのきもの 管理人をしています。ちびままと申します。