カレージャーマンポテト

カレージャーマンポテト
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

香ばしい薫りの旨いカレー・ルー・中辛を使ってジャーマンポテトを作りました。
普段のジャーマンポテトにカレー風味をプラスしてよりごはんが進むおかずになります。

★材料

(4人分)

  • じゃがいも

    4個

  • ウインナー

    4本

  • にんにく

    1片

  • 少々

  • コショウ

    少々

  • 香ばしい薫りの旨いカレー・ルー・中辛

    大匙2

  • しょう油

    大匙1と1/2

  • パセリ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき、縦に厚さ約8mmの輪切りにしてから幅1cmに切る。水にさっとさらし、ざるに上げて水けをきる。ウインナーは縦半分に切ってから8mm幅に切る。にんにくは縦半分に切る。

  2. 2.

    じゃがいもを耐熱皿にのせ、ラップをしてレンジで3分加熱する。

  3. 3.

    フライパンにサラダ油大さじ2とにんにくを弱火で熱し、にんにくが色づいたら、いったん取り出す。中火にしてじゃがいもを入れ、ときどき混ぜながら約10分炒める。

  4. 4.

    ベーコンと取り出したにんにくを加えて少し炒め、カレー粉・しょうゆ・塩・こしょうで調味する。

  5. 5.

    カレー粉が全体になじんだら火を止め、皿に盛る。
    パセリのみじん切りを散らす。

★ワンポイントアドバイス

じゃが芋を炒める前にレンジに少しかけることによって
フライパンで炒める時間が短くなり、火が通りやすくなります。

Samansaさん

Samansaさん

朝食用のパンを焼きUPしています。 いつか自宅でパン教室を開くのが夢です♪