ホタルいかのじゃが芋ジョン。

ホタルいかのじゃが芋ジョン。
  1. 131
    おいしそう!

料理紹介

旬のホタルいかや新じゃがと新玉ねぎでもちっりシャキシャキとした美味しい韓国風チヂミはいかがですか♪
短時間で簡単に作れますので是非とも作ってみて下さい。

★材料

(2人分)

  • ホテルいか(茹でたもの)

    1パック(100g)

  • じゃが芋

    3個

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • 小麦粉

    大さじ2

  • サラダ油・塩

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃが芋は、すりおろし、千切りした玉ねぎと小麦粉を混ぜ、塩で味を調える。

  2. 2.

    熱したフライパンにサラダ油を敷き、①の生地流して、その上にホタルいかを並べて両面を焼くと出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

今回はホタルイカや野菜の味を生かすため、生地に加えた塩だけでシンプルにいただきます。

★よろこばレシピ エピソード

旦那が好きなじゃが芋を使ったジョン。
見た目もキュートでとっても美味しかったのか何枚も食べてくれました。
「美味しいもの作ってくれてありがとう」と言われ、私も幸せな一日になりました。

いもさん

いもさん

韓国人が日本の食材で作る「おいしいオリジナル韓国料理」野菜ソムリエ・食べ合わせと食生活アドバイザー、Oyster Meister、日本語1級を持っています。