★キムチ・こてっちゃん鍋(김치곱창찌개)。

★キムチ・こてっちゃん鍋(김치곱창찌개)。
  1. 48
    おいしそう!

料理紹介

鍋に市販のこてちゃん(味付け)を加えましたので、簡単で味が安定した美味しいキムチ鍋が出来ます。
☆鍋の〆はインスタントラーメンをどうぞ!!

★材料

(2人分)

  • キムチ

    100g

  • こてちゃん

    150g

  • 豆腐

    1パップ

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    豆腐は8等分に、しめじは小房に分ける。春菊は水洗いして食べやすい長さに切る。

  2. 2.

    鍋身キムチとこてっちゃんと①の材料ににんにくを入れて、水を注いで一煮立ちさせる。

  3. 3.

    ②が煮立ったらアクを取り、ダシダと粉唐辛子を加えて中火でもう一度煮立たせ、塩で味を調えると出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

辛さは粉唐辛子で調整する。
こてっちゃんに味が付いているのでコチュジャンを使うとくどい味になりますので止めましょう。

★よろこばレシピ エピソード

味はいいし食べ答えがあって最高!!
今日の飲み会にもぴったり。

いもさん

いもさん

韓国人が日本の食材で作る「おいしいオリジナル韓国料理」野菜ソムリエ・食べ合わせと食生活アドバイザー、Oyster Meister、日本語1級を持っています。