春キャベツとじゃがいものバタポン炒め

春キャベツとじゃがいものバタポン炒め
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

春キャベツの甘さが引き立つひと品です。
バターとポン酢がミスマッチなようで、美味しい!

★材料

(3人分)

  • 春キャベツ

    1/4玉

  • じゃがいも

    2個

  • 人参

    1/3本

  • 玉ねぎ

    小1個

  • バター

    10g

  • ポン酢

    大さじ3

  • 塩コショウ

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもを千切りにしてシリコンスチーマーで2分加熱

  2. 2.

    春キャベツはざく切り、人参千切り、玉ねぎスライスしておく

  3. 3.

    バターを引いたフライパンにじゃがいも、人参、玉ねぎ春キャベツの順番で炒め、仕上げに塩コショウとポン酢で味を整える

★ワンポイントアドバイス

塩コショウ、ポン酢は味が薄ければ、加減してください。
じゃがいもの大きさにより、レンチン時間が異なります。
ちょっと硬いかな位で。後で炒めたときに崩れます。

貴子さん

貴子さん

今、お野菜料理でダイエット中。 16才の育ち盛りの息子と2人暮らしです。だから、息子にも満足してもらえるような、料理をしています。