子供と一緒に手作り♪簡単・アンパンマンクッキー

子供と一緒に手作り♪簡単・アンパンマンクッキー
  1. 22
    おいしそう!

料理紹介

子供のホワイトデーのお返し用に一緒に作りました。
子供も楽しそうに作ってました♪

★材料

(4人分)

  • ホットケーキミックス

    200g

  • バター

    50g

  • 砂糖

    30g

  • ココア

    小さじ1

  • 牛乳

    30cc~

  • チョコペン

    適量

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    バターをサイコロ状に切って冷蔵庫で冷やしておく。

  2. 2.

    ボールにホットケーキミックスと砂糖を入れ、冷やしておいたバターを加えて、ボロボロになるまで混ぜる。

  3. 3.

    牛乳を少しづつ加え、様子を見ながらひとまとまりになるまでまぜる。

  4. 4.

    生地の1/3量を別のボールにとり、ココアを加え、ココア生地を作る。

  5. 5.

    それぞれの生地を棒状にして、ラップで包み、冷蔵庫で30分~1時間休ませる。

  6. 6.

    休ませた生地をそれぞれ12等分にして、顔・目・鼻・頬のパーツを作る。残った生地でお好きな形を作ってくださいね。

  7. 7.

    180℃に余熱したオーブンで15~18分焼く。
    焼きあがったら冷まして、眉をチョコペンで書く。

★ワンポイントアドバイス

コツは特にありません。子供と一緒に楽しく作ってください♪
アンパンマンだけじゃなく、色んなキャラクターも作れますよ。

strawberry-macaronさん

strawberry-macaronさん

現在8歳と3歳の男の子のママしてます。 私自身昔から野菜好き♪ 野菜嫌いな長男と偏食な次男の為に毎日色々とご飯を作ってます。 ヘルシーだけど、子供も満足してもらえる、体に良いものを作るように日々努力してます♪ 家族全員いつまでも健康で居れるように頑張ります☆