ヘルシー!!ストロベリーチーズケーキ

ヘルシー!!ストロベリーチーズケーキ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

クリームチーズに代わりに水切りヨーグルトを使用することで、カロリーは1/4に!!
ヘルシーだけどとってもおいしいです。

★材料

(3人分)

  • ★イチゴ

    100g

  • ★グラニュー糖

    40g

  • ★レモン汁

    小さじ1

  • 水切りヨーグルト

    100g

  • 生クリーム

    100cc

  • ゼラチン

    5g

  • 大さじ1

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    ゼラチンに水を加えてふやかし、湯煎で溶かす。
    ★をミキサーで混ぜる。

  2. 2.

    ★に水切りヨーグルトと生クリームも加え、更にミキサーで混ぜる。

  3. 3.

    溶かしたゼラチンも加え、好きな型や器に入れて冷やせば完成!!

★ワンポイントアドバイス

カロリー低いので安心して食べれます。
ミキサーで簡単に作れます。

もちろん、クリームチーズでも作れますよ!!

strawberry-macaronさん

strawberry-macaronさん

現在8歳と3歳の男の子のママしてます。 私自身昔から野菜好き♪ 野菜嫌いな長男と偏食な次男の為に毎日色々とご飯を作ってます。 ヘルシーだけど、子供も満足してもらえる、体に良いものを作るように日々努力してます♪ 家族全員いつまでも健康で居れるように頑張ります☆