簡単!安い豚ちゃんで回鍋肉

 簡単!安い豚ちゃんで回鍋肉
  1. おいしそう!

料理紹介

素いらずの簡単&美味しい&経済的な中華!
ご飯も進んで最高♪

★材料

(3人分)

  • 豚バラ

    150g程度

  • キャベツ

    1/3玉くらい

  • ピーマン

    2個

  • 玉ねぎ

    1/2玉

  • ブナピー

    お好きなだけ

  • ☆片栗粉

    少々

  • ☆すりおろしにんにく

    適量

  • ☆酒

    大さじ2

  • ☆生姜パウダー

    適量

  • ★豆板醤

    小さじ1

  • ★テンメンジャン

    小さじ2

  • ★醤油

    大さじ2

  • ★みりん

    大さじ2程度

  • ★オイスターソース

    大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    豚バラに、☆を全てを漬け込み、下味をつけておく

  2. 2.

    玉ねぎを大きめに短冊、ピーマンを短冊、キャベツをざく切り、ブナピーは小房に分ける

  3. 3.

    豚バラを炒め、火が通ったら玉ねぎとピーマンを加えさらに炒める

  4. 4.

    玉ねぎがしんなりしたらキャベツを加え炒める

  5. 5.

    火が通ったら、★を全て加えて強火でジャッと炒める!!

  6. 6.

    味が全体になじんだら出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

甘めが良い方は、豆板醤を気持ち減らし、みりんや砂糖で調整してみてください

にゃこさん

にゃこさん

大好きな野球の話や料理、我が家の愛するペット達、おいしいものたちを紹介しています(#^.^#)