アレンジ♪舟和の芋ようかんで「焼き芋羊羹」 レシピあり

アレンジ♪舟和の芋ようかんで「焼き芋羊羹」
  1. 18
    おいしそう!

大好きな舟和の芋ようかん♪浅草で買ってきてもらったので早速一切れいただいたのですがちょっとまったー!そうなんです、今、新しい芋ようかんの食べ方が流行っているそうなんです(笑)和の芋ようかんを洋に。舟和さんの経営するカフェでもメニューにあるそうですよ。ということで、今回は贅沢にも舟和の芋ようかんをアレンジしてみました。★★★レシピ★★★<材料>3~4人分芋ようかん・・・6本~8本バター・・・10g......

どばみゆさん

どばみゆさん

和の暦に寄り添ったふだん暮らしを大事にしています。 日本こよみ暮らし協会主宰。JHF協会認定和ハーブコーディネーター、和ハーブインストラクター、ナチュラルフードコーディネーター、日本野菜ソムリエ協会ジュニアアスリートフードマイスター第一期生♪ 和の暦と共に和ハーブを使ったおばんざい教室、出張講座も行っています。