おいしいタペナード レシピあり

おいしいタペナード
  1. 1
    おいしそう!

タペナードって、ご存知ですか?オリーブとオリーブオイルををペースト状にしたものです。パンやクラッカーにのせていただくのが主流ですが、魚料理やパスタとあわせてもおいしい、調味料のようなトッピングです。 オリーブ、オリーブ油、にんにくが材料と言うと、地中海料理、イタリア料理かな~と思ってたんですが、これが実はフランスのものでした。とは言っても地中海に面する南仏プロバンス地方のものらしいので、それらの材......

おいしいアメリカさん

おいしいアメリカさん

おいしいアメリカ(oishiiamerica.com)は、アメリカ料理のレシピと食に関する情報満載のブログです。私たちNorikoとYukoが、長年のアメリカ生活で培った、たくさんのレシピやレストラン情報、食や調理に関連する商品を紹介しながら、「おいしいアメリカ」を日本の食卓にお届けします。