ウィンナーと豆苗のガリバタ炒め

ウィンナーと豆苗のガリバタ炒め
  1. おいしそう!

料理紹介

豆苗消費に作った炒めものです。
なかなか減らないもので^^;
レシピというほどのものじゃなくてすみませんです(わら
おつまみっぽいと思ったのですが…副菜では無いと思ったので主菜のカテに登録します。

★材料

(2人分)

  • ウィンナー

    3〜4本

  • 豆苗

    1/3〜1/2パック

  • にんにく

    1粒

  • 食用油

    少々

  • バター

    10g程度

  • 塩とコショー

    各好み量。つまみなら粗挽き黒コショーに変えても。

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    豆苗はサッと洗って水を切ります。にんにくは皮を剥いて目を取り薄切りに、ウィンナーは食べ良いサイズに切り分けます。

  2. 2.

    ウィンナーは油に雑味を移すので、先に炒めてしまいます。
    フライパンに少量の食用油を敷いて中火にかけ、ウィンナーをささっと炒めます。
    炒め終わったら一度取り出して、フライパンをサッと洗います。

  3. 3.

    フライパンにバターの半量とにんにくを入れ再び中火にかけます。
    バターは手でちぎって入れると、洗い物がちょっとラクです。
    にんにくの片面に色がついたら裏返し、ウィンナーを戻しながら様子を見ます。
    裏面も色づき始めたら豆苗を加えて混ぜながら炒めます。

  4. 4.

    豆苗がしんなりし始めたら残りのバターを加えて溶かし混ぜ、塩とコショーで味を整えますq

★ワンポイントアドバイス

※ウィンナーから出る雑味を少なくした方が、ガリバタ味がよくなります。
※にんにくが入るのでおつまみが良いかもですね。

おうちでごはんさん

おうちでごはんさん

URL変更でレシピにリンク切れが出ている事があります。新規サイトのURLで検索してみて下さい。少しずつ古いレシピを新規サイトに移動しています。