春のおつまみ「春キャベツとアオヤギのからし和え」アオヤギの下処理方法も。 レシピあり

春のおつまみ「春キャベツとアオヤギのからし和え」アオヤギの下処理方法も。
  1. 2
    おいしそう!

今回は旬の食材を組み合わせたレシピです。アオヤギはお刺身用に足だけ(したきり)になっていればそのままでOK。私は今回貝の状態で購入してきたので、下処理からしています。アオヤギは正式名称「バカ貝」。いつも口を開けていてバカっぽいから、等々理由はありますが。ひどい名前(笑)おいしいのに。潮干狩りではまぐりと間違えて採る方が多いんですよね。砂抜きが大変なので後で大変な思いをすることも。ですが今回は簡単......

akkeyさん

akkeyさん

毎日お酒を楽しみながら食事制限をせず夫婦で体型をキープしています。省ける手間は省き、簡単においしくに作ることを心がけて毎日楽しく運動して食べて飲んでいます。