手作り練り物でおでん。さつま揚げもちくわもはんぺんもつみれも全部手作り暇人レシピ。 レシピあり

手作り練り物でおでん。さつま揚げもちくわもはんぺんもつみれも全部手作り暇人レシピ。
  1. 5
    おいしそう!

今回はおでんです。おでんは地域によっていろいろ入っているものが違いますよね。ちくわぶって関西や九州の方は知らないでしょ?東京では欠かせないおでん種なんですよ。という雑学はおいておいて、どの地域でも欠かせないのが練り物。今回はおでんに入れる練り物を手作りしたレシピです。ちょっと面倒ですが市販のもののように添加物が入ってないので安心。お魚そのものの味が楽しめます。さつま揚げやちくわはおでんに入れなくて...

akkeyさん

akkeyさん

毎日お酒を楽しみながら食事制限をせず夫婦で体型をキープしています。省ける手間は省き、簡単においしくに作ることを心がけて毎日楽しく運動して食べて飲んでいます。