【ヤマキだし部】ぼたん鍋。冬においしいジビエの猪肉を使ったあったかお鍋。 レシピあり

【ヤマキだし部】ぼたん鍋。冬においしいジビエの猪肉を使ったあったかお鍋。
  1. 5
    おいしそう!

今回はジビエのお料理のレシピです。冬になるとおいしいジビエ。今はネットなどで年間を通して食べられます。今年の夏には秩父で捕れたての鹿をいただきました。さっぱりしていて夏のジビエもおいしかったです。でもやっぱりこれからが旬ですよね。我が家では猪や鹿は自宅でも食べます。ジビエ大好き。猪肉は煮込んでも固くならないのが特徴です。なので野菜と一緒に煮込んだお鍋は最高。猪鍋は別名牡丹鍋と言いますね。名前の通り...

akkeyさん

akkeyさん

毎日お酒を楽しみながら食事制限をせず夫婦で体型をキープしています。省ける手間は省き、簡単においしくに作ることを心がけて毎日楽しく運動して食べて飲んでいます。