マグロのカマの煮付け。塩焼きもいいけど煮付けもね。ブリでも美味しいおつまみ。 レシピあり

マグロのカマの煮付け。塩焼きもいいけど煮付けもね。ブリでも美味しいおつまみ。
  1. 4
    おいしそう!

今回はマグロのカマを使ったレシピです。本マグロだとかなり大きいので小振りなキハダなどがおすすめ。ブリのカマでも美味しいです。マグロのカマといえば塩焼きが定番で居酒屋などで食べられますが、煮付けも最高なんです。昔々もう15年以上前。当時の職場の方にご馳走になってあまりの美味しさにびっくりしました。それ以来小振りのカマを見つけると我が家では煮付けにします。煮魚のポイントはただ一つ。鮮度のいいものを使う...

akkeyさん

akkeyさん

毎日お酒を楽しみながら食事制限をせず夫婦で体型をキープしています。省ける手間は省き、簡単においしくに作ることを心がけて毎日楽しく運動して食べて飲んでいます。