簡単!旨~♥キャベツ回鍋肉 ホイコーロー 動画あり

  1. 621
    おいしそう!

料理紹介

市販の元がなくても美味しい回鍋肉が作れます!食べた瞬間 旦那が「これ 旨っ!」と言いました 笑

★材料

(3人分)

  • キャベツ

    1/2玉

  • 豚ばら肉

    250~300g

  • ●醤油

    小さじ1

  • ●酒

    小さじ1

  • 片栗粉

    適量

  • ○味噌

    大さじ1

  • ○酒

    大さじ1

  • ○オイスターソース

    大さじ1/2

  • ○豆板醤

    小さじ1/2~

  • ○○すりおろしにんにく

    1かけ分

  • ごま油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    キャベツは5cmの角切りにカットして洗って水を切ります。豚バラ肉は5cm幅にカットします。

  2. 2.

    ○の調味料は合わせておきます。

  3. 3.

    豚肉は●の下味に付けておきます。

  4. 4.

    フライパンにごま油を熱し、キャベツをさっと炒め、一度皿に取り出します。

  5. 5.

    3の豚肉に片栗粉をまぶし、フライパンで焼きます。

  6. 6.

    豚肉に火が通ったら、キャベツと合わせタレを加えて一気にジャーっと炒めたら出来上がり~♪

★ワンポイントアドバイス

豆板醤はお好みでどうぞ♪
なしでも美味しいのでお子さんが食べる時はなしでもOK^^

★よろこばレシピ エピソード

回鍋肉好きな旦那に「美味しい回鍋肉が食べたい!」と言われ何度も試してやっと納得のいく味ができました!!

りょーーーこさん

りょーーーこさん

旦那と3歳の息子と飛騨高山で暮らしています♪ 2015.1.20クックパッドから初の単独本を出版させて頂きました! http://www.amazon.co.jp/dp/4800235510