ふわふわジューシー!ナス味噌ハンバーグ レシピあり

ふわふわジューシー!ナス味噌ハンバーグ
  1. おいしそう!

今日はナスの料理を紹介するよ。 ナスは皮に栄養があって、その紫色はワインなどに含まれているポリフェノールなんだ。体のサビをとってくれる優れもの。だから、皮までおいしく食べたいね。 今回はナスのハンバーグを作ってみた。 ソースはデミグラスソースではなくて、味噌ソース。 八丁味噌を使うんだ。 八丁味噌と言えば、名古屋のご当地グルメ。 味噌煮込みうどん、味噌おでん、味噌カツ、どてみそがある。 八丁味......

森之翼さん

森之翼さん

野菜ソムリエプロの森之翼です。僕も小さい頃は嫌いな野菜がありました。でも、いろんな工夫をして料理を作って、食べている間に好きになった野菜が沢山あります。嫌いな野菜を無理に食べるのではなく、美味しくなる工夫をして、楽しく食べられる料理をたくさん開発していきたいと思っています。