アスパラガスの塩昆布キンパ(韓国風のり巻) レシピあり

アスパラガスの塩昆布キンパ(韓国風のり巻)
  1. おいしそう!

今日の食材は、今が旬のアスパラガス。 アスパラガスには、ベータカロテンやアスパラギン酸が入っていて、疲労回復やスタミナアップに効果があるんだ。 アスパラガスの料理と言えば、アスパラベーコンや天ぷら、グラタン、アスパラの肉巻き、どれもおいしいよね。 今日、作るのは韓国の海苔巻、キンパ。 日本の海苔巻と似ていますが、酢が入っていないから、子供でも食べやすいよ。 それでは作っていこう ......

森之翼さん

森之翼さん

野菜ソムリエプロの森之翼です。僕も小さい頃は嫌いな野菜がありました。でも、いろんな工夫をして料理を作って、食べている間に好きになった野菜が沢山あります。嫌いな野菜を無理に食べるのではなく、美味しくなる工夫をして、楽しく食べられる料理をたくさん開発していきたいと思っています。