イカとキュウリの梅ダレ炒めの作り方を飲みながら考えていたら、食べ始める時点ですでに酔っ払っていたのである。 レシピあり

イカとキュウリの梅ダレ炒めの作り方を飲みながら考えていたら、食べ始める時点ですでに酔っ払っていたのである。
  1. 1
    おいしそう!

昨日は何を作るか考えずにスルメイカを買ったので、 料理を始める前になり、どうやって食べるか考えた。 1時間ほどあれこれ考え、結局キュウリと合わせ、梅ダレで炒めたのだが、 その間に焼酎を5~6杯のみ、食べ始める時点ですでにかなり 酔っ払ってしまったのである。 ぼくは食材の買い出しを、何を食べるか考えてからすることもあるけれど、 何も考えずにお店へ行って、ただ「これが食べたい」と思ったものを 買って帰......

高野俊一さん

高野俊一さん

53歳バツイチ独身一人暮らしのフリーライター。デモや差別カウンターにときどき参加。好きな女優は松嶋菜々子。