初夏色うぐいすあん** レシピあり

初夏色うぐいすあん**
  1. おいしそう!

スナップエンドウ、おたふく豆、サヤエンドウ・・・、爽やかなグリーンの豆類が実るこの季節。叔父から、た~っくさん青エンドウ豆をもらいました。一週間豆づくし料理にしても、まだ余ってしまいそうなほどの量。これを使って、今年もうぐいす餡を作りました。作り方はHPに掲載していますよ!大量にあるので、皮を剥くだけでも、結構な時間が・・・。中でも、やわらかく茹でた豆の薄皮をむく工程が一番時間がかかったかしら。......

小梅さん

小梅さん

「ハッピースマイルキッチン」小梅のお菓子作り日記♪ 食べてくれた人の笑顔をみたくて『おいしくなぁれ♪』の魔法のスパイスを効かせたお菓子作りを楽しんでいます! レシピやラッピング掲載中のHP(http://smile-kitchen.net/)にも遊びに来て下さいね(^−^*)