有頭海老とキャベツのスープ レシピあり

有頭海老とキャベツのスープ
  1. 4
    おいしそう!

短時間なのに本格的。 海老を先にさっと焼いておき、 上に乗せて蒸すのが柔らかく煮るポイントです。 まるごとの海老からだしが出て美味しいです。 見た目も豪華ですね。 子供のは小分けにしてカレー粉を入れて カレー味のスープにしました。 間違って牛乳少し入れちゃいましたが、 入れないほうが見た目が良いです。 スープが濁ってしまいました。 ____________________ 有頭......

すー太郎さん

すー太郎さん

子供の好き嫌いを克服するために男子ごはん始めました。 それがいつの間にか1日1レシピ、こだわりのお手軽レシピを考える事に... 商品開発とデザインが本職ですが、いつか自分の名前の、夢の調理道具。誰でも美味しく楽しく簡単に料理が作れちゃう、そんな調理道具を作るためにブログをがんばっています。