スーラータン雑炊 動画あり

  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

忙しい朝に、お昼ご飯にぴったりです。
10分かからずに作れます。
薄味なので味を好みに調節して食べます。

★材料

(2人分)

  • もやし

    1/2袋

  • しいたけ

    2枚

  • 長ネギ

    3cm

  • 1個

  • ベーコン

    40g

  • ご飯

    1膳

  • 600cc

  • しょう油

    小1

  • 小1/2弱

  • 黒酢

    小2

  • とりがらスープの素

    小1/2

  • ごま

    適宜

  • ラー油

    適宜

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    椎茸はスライス、ベーコンは1cm巾
    長ネギは薄く小口切りに刻み、
    卵はよ~~く溶く。
    その間にお湯を沸かす。

  2. 2.

    卵以外の材料を加える。

  3. 3.

    もやしが煮えたら、火を弱めて、
    溶き卵を細く回し入れて、
    フタをして10秒で完成

★ワンポイントアドバイス

やや薄味ですので、
食べる時にもの足りない人は、
塩、ゴマ、ラー油、ごま油、黒酢で
好みの味にして食べます

★よろこばレシピ エピソード

子供の大好きな黒酢、ラー油、ごまをかけて、
味を好みにして食べるんだよって教えたら...
たっぷりかけて、辛くて、熱くて、
真っ赤な顔しながら喜んでいっぱい食べてました。

すー太郎さん

すー太郎さん

子供の好き嫌いを克服するために男子ごはん始めました。 それがいつの間にか1日1レシピ、こだわりのお手軽レシピを考える事に... 商品開発とデザインが本職ですが、いつか自分の名前の、夢の調理道具。誰でも美味しく楽しく簡単に料理が作れちゃう、そんな調理道具を作るためにブログをがんばっています。