煮豚 レシピあり

煮豚
  1. 5
    おいしそう!

昨日、豚ロースの塊にネットをかけたものを売っていて、結構お値打ちだったので買ってきました。 幸い昨日から寒くて、朝からストーブを焚いているので、煮豚を作りました。 380gほどあったので、そこそこボリュームのある量になりました。 ラーメンやチャーハンに入れると美味しいかなぁ・・・。とりあえず明日のお弁当。 煮豚 材料と作り方 豚塊肉 300〜380g ★醤油 大5 ★砂糖 ......

estelさん

estelさん

時々お菓子作り(全くの素人)を楽しみます。 気軽にクラシックを聴くのが好き。 毎日お弁当を作るので、せっかくだから記録に残しているだけです。 このレシピブログの皆さんには、私の拙い弁当などは、何の参考にもならないと思います。 こんな素朴な弁当を作りながら、人気とは無縁の日々を生きていたほうが気楽だと思っています。