ひなまつり御膳2014(ちらし寿司、はまぐりの茶わん蒸し、さわらの西京焼き、菜の花の辛し和え他) レシピあり

ひなまつり御膳2014(ちらし寿司、はまぐりの茶わん蒸し、さわらの西京焼き、菜の花の辛し和え他)
  1. 12
    おいしそう!

おはようございます。 ↑昨年も書きましたが、わたしが作ったおひなさまですよ。 かわいいでしょう?(自己満) わが家の主人、平日は何時に帰ってくるかわからないので、一日早く、昨日、ひなまつりしました。 特別、ご馳走もありませんが…。 ちらし寿司。 材料(4~8人分)←何人分って難しくありませんか?その家によって違うよね。 米…5合 こんぶ(10cm角)…1枚 (A)酢…150cc 砂糖…大さじ......

もりもんさん

もりもんさん

お料理のレシピはもちろん、おそとご飯、お菓子作り、お取り寄せ、お気に入りのキッチングッズなど、食事に関する「あれこれ」を綴ってます。