8/30の晩御飯 焼きさんま、黒豆ごはん、干し野菜と春雨のさっぱりお浸し レシピあり

8/30の晩御飯 焼きさんま、黒豆ごはん、干し野菜と春雨のさっぱりお浸し
  1. おいしそう!

毎年この季節を楽しみにしています。 なぜって?? それは新鮮さんまがスーパーに並ぶ時期だから まだ時期的にちょっと早いので、お高いかな?と思ってたら、1尾100円! しかも丸々と太って、きらきらと綺麗ないいさんま! 最盛期よりは高いけど、出始めでこの価格は買いでしょ~! と、思って、まとめて4尾購入。 2尾はね、前日におろしてさんま丼にして、美味しく頂きました! 脂のノリが絶妙で......

mamigeさん

mamigeさん

はじめまして! コック&パティシエを現役引退してはや10年の主婦です。 noteにておうちごはんやおうちでできそうなレストランメニュー等を綴ってます。 近々オンライン料理教室など開催したいと思ってます。 よろしければご覧くださいませ^ ^