健康フード☆サルバチアレシピその⑥ 水きり不要の豆腐ハンバーグ レシピあり

健康フード☆サルバチアレシピその⑥ 水きり不要の豆腐ハンバーグ
  1. 5
    おいしそう!

先日作った水きり不要の白和えに味をしめて、今晩は豆腐ハンバーグを水きりせずに作ってみました( ´艸`) 思った通りの吸水効果で、豆腐をそのままインしても、グチャッっとならずに仕上がりました♪ 一応、つなぎにパン粉と卵は入れてみたんだけど、入れなくても何とかなりそうな位、しっかりしたこね上がり。 焼いてみると、表面カリッと中はふんわり☆ 冷めても柔らかいハンバーグ出来ました~! ......

mamigeさん

mamigeさん

はじめまして! コック&パティシエを現役引退してはや10年の主婦です。 noteにておうちごはんやおうちでできそうなレストランメニュー等を綴ってます。 近々オンライン料理教室など開催したいと思ってます。 よろしければご覧くださいませ^ ^