お弁当に〜ハニーバジル旨ツナれんこん(作りおき常備菜)〜

お弁当に〜ハニーバジル旨ツナれんこん(作りおき常備菜)〜
  1. 13
    おいしそう!

料理紹介

ハニートマトれんこん ハニーカレー旨ツナれんこん ハニートマト旨ツナれんこん 赤、黄、赤に続き、綺麗な緑の常備菜にしたくて(^-^) お弁当にホットドッグにパスタや焼飯、サラダにも便利なのでお勧めします★

★材料

(4人分)

  • れんこん

    300g

  • ツナ缶(オイル漬け)

    1個

  • Aマヨネーズ

    大さじ1

  • A白ワイン(酒)

    大さじ2〜3

  • Aめんつゆ(濃縮3倍)

    大さじ2

  • Aハチミツ

    大さじ1

  • Aバジル(刻む)

    2〜3枚

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    フライパンにツナのオイルと
    Aを加え煮立たせ
    ツナれんこんを加え煮絡ませれば出来上がり★
    (中の強火)

★ワンポイントアドバイス

マヨネーズはお好みでお使い下さい★
あれば抹茶パウダーをひと振りすればgreenが映えます(^-^)
ツナが焦げそうになる前に火を止めて★
フライパンを揺すりながら煮絡ませればはやくツヤツヤに(^-^)

★よろこばレシピ エピソード

ちび等のお友達でも試してみた(^w^)
女子(小4高1)受け良しでした★

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★