お弁当に〜レンジで1分♪ねぎだくめんつゆポン酢(作りおき常備菜)〜

お弁当に〜レンジで1分♪ねぎだくめんつゆポン酢(作りおき常備菜)〜
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

ねぎ食べたいかおつゆ食べたいかねぎ食べたいかおつゆ食べたいか。。
レンチン60秒♪
から揚げ ハンバーグ 焼飯 鶏むね肉 もも ささみのグリルやソテー ボイル カツ 天ぷら
おかずは何でもいいのだ(^ー^)
無限に楽しんで下さい♪

★材料

(4人分)

  • A長ねぎ(みじん切り)

    1本

  • Aめんつゆ(3倍濃縮)

    30ml

  • Aポン酢

    30ml

  • Aごま油(お好みのオイルで)

    20ml

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    タッパーにAを入れて1分加熱するだけです(^-^)

★ワンポイントアドバイス

ちっちゃい容器や小瓶に入れてお弁当にも持たせてあげて(^ー^)
勿論おうちごはんにも♪

★よろこばレシピ エピソード

お弁当に持たせると
おかずびちゃ〜ってなれへん♪
と娘 パパ弁当でした(^-^)
おうちでも何にでもぶっかけます♪

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★