お弁当に~ハニーカレー旨ツナれんこん~(常備菜) 動画あり

  1. 223
    おいしそう!

料理紹介

「お弁当にハニートマトれんこん」赤に続き、お弁当の隙間や普段のおかず、
サンドウィッチやホットドッグやおにぎりにも映えるイエローcolorの楽しいれんこんおかずです^^
ツナとめんつゆの旨みでれんこんも満足の一品に★
はやうま~!な便利なおかずですので良かったらお試しください

★材料

(4人分)

  • れんこん(水煮)

    300g

  • ツナ缶(オイル漬け)

    1個

  • @白ワイン(酒)

    大さじ2~3

  • @めんつゆ(濃縮3倍)

    大さじ2

  • @ハチミツ(砂糖)

    大さじ1 1/2

  • @カレーパウダー

    小さじ2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    フライパンにツナのオイルと@を加え煮立たせ、ツナれんこんを入れて煮絡めれば出来上がり★
    (中の強火)

★ワンポイントアドバイス

カレーパウダー使用ですがあれば「ターメリックパウダー」をちょい足しするとイエローが映えます★
「炒めて煮絡ませる」からもっと時短調理にしました。そのまま煮絡ませるだけです^^
めっちゃはやいで(笑)
ツナが焦げそうになる前に火を止めて★
フライパンを揺すりながら煮絡ませればはやく
ツヤツヤに^^

★よろこばレシピ エピソード

3姉妹も大好物のれんこんは業スーでキロ買いの我が家★
いっぱい作っても食感も良いのですぐなくなります♪娘が自分で作るお弁当で「ママ!これあったら何か綺麗に見えるな」言うてました(笑

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★